2015年5月21日 一日一善


♪一日一善(昨日分)♪
・えーーー、、、
 ボクに似ているという噂のTシャツを買ってみました☆
 届くのが楽しみです\(^o^)/
 沢山、似ているという意見をありがとうございます  笑
 ちなみに、この方はたぶん「ボブ・マーリー」で、「One Love」など
 著名な楽曲を提供しまくった伝説のレゲエミュージシャンです☆
 似てるとか・・・ありがたい・・・・のかな???・・・\(^o^)/
 http://www.wish.com/c/550ccc4db9cb3b19ee89532e

・母とランチする☆
 元気そうで何よりです♪♪♪
 親戚では色々と病気だったりが増えてきてると聞いたので、
 このまま元気に過ごしてもらいたいなーーーと\(^o^)/

・母の嫁入りしたときの話を聞く♪♪♪
 京都で紡績系(40年前の日本ではまだまだ稼ぎ頭の業種だった♪)の仕事をしていた母は、
 コツコツと貯金をしていて、何と120万ほど貯めていた!、とのこと\(◎o◎)/!
 そんななか、お嫁に行く時に貯金の使い道を父に相談したところ、
 父も実家に置いていくことに賛成したそうで♪♪♪
 という訳で、新婚旅行のお土産用に少しだけ使って、
 残りは育ててもらったお礼に、京都の実家に置いてきたとのこと( ̄□ ̄;)!!
 40年前の100万円ってそーとーなのに、立派な父・母に育てて頂いたことに
 感謝したエピソードをこの年で聞けました☆
 さてさて、こんな両親に胸張れるように、更に爆笑しながらハードワークし続けます\(^o^)/


♪♪♪オススメ格言サイト♪♪♪
http://www.e-kakugen.com/index2/

♪♪♪オススメ本サイト♪♪♪
http://book-review.jp/

♪♪♪一日一善の購読希望♪♪♪
https://groups.google.com/d/forum/life-is-beautiful-japan

♪♪♪今月の格言♪♪♪
どこかにたどり着きたいと欲するならば、
今いるところには留まらないことを決心しなければならない。
J・P・モルガン



今日も最高の一日を\(^o^)/