2015年9月25日 一日一善

♪一日一善(昨日分)♪

・朝イチから大阪へ移動☆

 シルバーウィーク空けだからか、相当混んでました♪♪♪

 自分がリフレッシュの日を選べるようになって思うことですが、

 もっと休日が分散されてる世の中になると良いなぁとヾ(*´∀`*)ノ

 聞いた話ですが、休日が分散したほうが日本の観光業も育つみたいで。。。

 というのも、日本は真面目で祝日にしっかり休む人達が多く、旅行の需要が一部の日数に

 集中してしまって、観光業が成り立ちにくくなっているとのこと☆

 そんな事を考えながら、やりたいこと、お役に立ちたいことなんて、

 毎日のなかで沢山見つかるから、しっかり自分が決めた軸で前進しながら、

 幅を広げていきます♪♪♪

 という訳で、今日も爆笑しながらハードワークし続けます\(^o^)/

♪♪♪オススメ格言サイト♪♪♪

http://www.e-kakugen.com/index2/

♪♪♪オススメ本サイト♪♪♪

http://book-review.jp/

♪♪♪一日一善の購読希望♪♪♪

https://groups.google.com/d/forum/life-is-beautiful-japan

♪♪♪今月の格言♪♪♪

大事を成さんと欲する者は、まず小事を務むべし。

大事を成さんと欲して小事を怠り、

その成り難きを憂いて、成り易きを務めざる者は、小人の常なり。

それ小を積めば大となる。

〜〜〜

大きなことを成そうと思ったら、小さなことを疎かにしてはいけません。

目の前のやるべきことを放置していながら、目標に近づけない達成出来ないと嘆いているのは、

成功出来ない人間の常です。

目の前の仕事を確実にこなしていくことが、大きな仕事へと繋がるのです。

二宮尊徳

今日も最高の一日を\(^o^)/