2016年1月19日 一日一善

♪一日一善♪
テスラ自動車の創業社長のイーロン・マスクさんのコラムを読む♪♪♪
 IT関係から起業し、自動車メーカーを創り、今は宇宙ロケットの開発も行っているような方ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 世の中を変えていくような仕事をされている方の基準は、やっぱり凄いなと☆
 経営でもスポーツでも、どんな分野でも、どれだけ努力し、継続できるか!?が大事だと実感しまくったので、
 自分の過去最高を更新し続けるべくように、動き続けていきます☆
 という訳で、更に爆笑しながらハードワークし続けます\(^o^)/

 (一部抜粋)
 普段のプレゼンやメディア対応など、公的な場では少年のようなはにかんだ表情を見せるマスクも、社内では全く別の顔を見せる。
 会議では放送禁止用語を連発し、極限まで自分を追い込まない社員をつるし上げる。
 ある社員は、「製品発表の3カ月前くらいから、家族にしばらくいないものと思ってくれと伝えた」という。
 自らも猛烈に働くマスクからの激しい改善要請が押し寄せるからだ。

 テスラではまず実行が前提だ。
 マスクの目標に対し「物理学的に不可能」という理由以外で「できない」と言った瞬間にクビだ。
 最近、日系の大手自動車メーカーから2人が転職したが、すぐ解雇されて舞い戻ってきたという。
 ロボットの先端的な知識について知らなかった幹部はマスクと廊下で立ち話しした直後に解雇された。
 マスクの方が詳しい部分が少しでもあれば専門家として不要とみなされるのだ。

 (引用元)
 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO96105360U6A110C1000000/


♪♪♪オススメ格言サイト♪♪♪
http://www.e-kakugen.com/index2/

♪♪♪オススメ本サイト♪♪♪6
http://book-review.jp/

♪♪♪今月の格言♪♪♪
この世で最も生き残れるものは
最も身体が強いものでも
最も賢いものでもない
変化できるものだ

チャールズ ロバート ダーウィン



今日も最高の一日を\(^o^)/

--