2017年1月21日一日一善

♪一日一善♪
・毎日、良いこと沢山ヾ(*´∀`*)ノ

・面白い文章に出会いました☆
 ───────────────────────
 4つの基本的なモラル
 (=ウソをついてはいけない、他人に親切にする、ルールを守る、勉強をする)
 をしつけの一環として親から教わった人は、
 それらをまったく教わらなかった人と比較すると、
 年収が86万円高いということを明らかにしています。
 (『「学力」の経済学』中室牧子/ディスカヴァー・トゥエンティワン)
 ───────────────────────
 年収が86万だと40年間で3,440万円!!!
 数字で見ても、やっぱり義理人情を大事にするって大事だなぁと☆
 親からだけでなく、社会人になってからでも学べば良いと思うので、
 これからも義理人情を大事にしていくよう努力し続けます\(^o^)/


♪♪♪オススメ格言サイト♪♪♪
http://www.e-kakugen.com/index2/

♪♪♪オススメ本サイト♪♪♪
http://book-review.jp/

♪♪♪今月の格言♪♪♪
失敗しても後悔しないのはわかっていた。
しかし、試さなかったら後悔していただろう。

ジェフ・ベゾス



今日も最高の一日を\(^o^)/