2021年12月11日 一日一善

♪一日一善♪
※継続3,610日目


毎日、良いこと沢山!
“Work Hard, Have Fun, Make History!”


朝からど真剣に会議。
「会議に参加したなら発言する。発言しないなら参加していないのと同じ。」
という言葉を昔に聞かせていただいて、大事にしてきました。
毎日真剣勝負で、毎日を積み重ねていきます!

大尊敬する大嶋啓介さんとのコラボ講演会が確定する。
一生懸命仕事を積み重ねていると、自分がイメージする以上の結果になっていくんだなと心から感謝する。
もちろん周りの協力あってこその結果なので、更に仕事して恩返ししていきます。
https://collaborate.peatix.com/view

夜は、娘と食事。
メリハリある時間の使い方ができていることに心から感謝です。
品川駅で自分の書籍が並んでいると連絡が来て、ここでも感謝です。
娘が嬉しそうに本を手にとっていたのがまた嬉しいなと。
有り難いことばかりなので、更に爆笑しながらチャレンジし続けます!!!


♪オススメ格言サイト
http://www.e-kakugen.com/index2/

♪今月の格言
「足るを知る」という言葉があります。
際限のない欲望を持つから人はいつまでも満足できず、不幸になるのだと、際限のない欲望を戒める言葉です。
たしかにこの言葉は、ある面で正しく、人間が幸福を感じるためには大切な考え方です。
しかし私は、際限のない欲望を持つからこそ、人は人生に挑戦できるのだと思っています

堀之内九一郎
ーーー

今日も最高の一日を♪