2020年11月23日 一日一善

♪一日一善♪


毎日、良いこと沢山!
“Work Hard, Have Fun, Make History!”


朝から講演会。
基準の高い話から学べることに感謝!
その後は、事業に関するプレゼンを1時間みっちり。
朝から晩までやりきった一日で、夜中にはバタンキューでした。
爆笑しながら、やりきり、充実しまくっている毎日に心から感謝しつつ、
次の目標達成のために、更にハードワークし続けます!!!


GoToが見直しになったり、世間が騒がしいですね。
マスメディアの情報は、かなり偏っているようなので、
しっかり数字に基づいた分析をしている情報にふれる必要があるなと。
ぜひ、以下が参考になるので、読んでみてください♪♪♪
https://toyokeizai.net/articles/-/386189

上記の教授は、7月には以下のような記事があった訳で。
https://toyokeizai.net/articles/-/363402

~~~一部抜粋~~~
日本ではこれまでのところ、人口10万人に対し0.8人が亡くなっている。
われわれは自然免疫の存在を重視しており、それを前提としたシミュレーションでは、
新型コロナウイルスが現状の性格を維持する限り、どんなに広がっても10万人中3人以上、
つまり全国で3800人以上死ぬことはなさそうだというのが、結論の一つだ。

一方、人口10万人に対して16人、全国で2万人強が自殺で亡くなっている。
過去に景気が悪化したときは3万人を超えて10万人当たり24人になった。
そうであれば、10万人対比で見て、新型コロナによって2人亡くなるのを防ぐために、
景気悪化で8人の死者を増やすのかということになる。
対策のメリットとデメリットのバランスを考えないといけないのではないか。
~~~~

全員が納得いく選択は難しく、リーダーは批難を受けながらも、
選択を決断していく必要がある。
世の中の流れを把握しつつ、しっかり数字に向き合い、
考え、行動していくこと、これからも大事にしていきます!
学びばかりの毎日に心から感謝です!!!


♪オススメ格言サイト
http://www.e-kakugen.com/index2/

♪今月の格言
ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。

セオドア・ルーズベルト
ーーー

今日も最高の一日を♪