2021年12月1日 一日一善

♪一日一善♪
※継続3,600日目


毎日、良いこと沢山!
“Work Hard, Have Fun, Make History!”


朝からど真剣に会議。
「会議に参加したなら発言しないとね」という言葉を
自分も昔に言われたなぁと懐かしく思い出す。
その時の会議での発言は、一言だけでした(汗)
自分が緊張するようなメンツでの会議で、自分が常に最善のために行動しているのか?
と、刺激いただきまくりました。
その後は、お店の環境活動の取り組みで、海のマイクロプラスチック回収装置の設置に向けて
地元のヨットハーバーの経営者とのMTG
数十年も環境問題に取り組まれている方で、沢山勉強させていただきました。
とんとん拍子で話が進んで良かったです♪♪♪
夜も、全力で動きまくる♪♪♪
毎日、充実しまくっていることに心から感謝しつつ、
更に爆笑しながらチャレンジし続けていきます!!!

♪オススメ格言サイト
http://www.e-kakugen.com/index2/

♪今月の格言
「足るを知る」という言葉があります。
際限のない欲望を持つから人はいつまでも満足できず、不幸になるのだと、際限のない欲望を戒める言葉です。
たしかにこの言葉は、ある面で正しく、人間が幸福を感じるためには大切な考え方です。
しかし私は、際限のない欲望を持つからこそ、人は人生に挑戦できるのだと思っています

堀之内九一郎
ーーー

今日も最高の一日を♪