2019年10月31日 一日一善

♪一日一善♪


毎日、良いこと沢山!
“Work Hard, Have Fun, Make History!”


システム関係の仕事で、「kintone」の導入相談に行く。
なるほど!
システムも洗練されていて、「そりゃ!売れるよな!」って思いましたが、
担当者の方も、オフィスの空気も、会議室からこぼれ出てきている空気(笑い声)も、
全てが明るくて、元気なことが凄いなと!
やっぱり伸びている組織は、明るく元気な空気があるなと、学ばさせていただきました。
扱っているパッケージ・ソフトが素敵だから、元気があるというより、
元気に良い空気で仕事していて、組織のやり取りがスムーズだから、
素敵なパッケージ・ソフトができてるんだろうなと。
 ※もちろん、見えない多大な仕組み・努力があってこそは思いますが。
やっぱり扱う人が大事なんだと実感する、学びの多い時間でした。
自分の仕事でも、スムーズにやり取りができるように、自分が動き、改善し続けていきます。


自分の美容院でカットしていただく。
髪の毛長いのも、かなり落ち着いてきました。
中途半端な時期は、変だ!とか、前が良かった、とか言われましたが、
しっかり伸ばしたら、今の方がいい!、とか言われる訳で。。。
変化のプロセスって何でも一緒だなぁとかって実感してました。
爆速で変化のプロセスを過ぎていく、結果にしていくためにも、
更に爆笑しながらハードワークし続けます。


♪オススメ格言サイト
http://www.e-kakugen.com/index2/

♪今月の格言
人間離れした天才だって?
人間離れなどしていない。
私はあきらめないことの
天才なのだ。

トーマス・エジソン
ーーー

今日も最高の一日を!